忍者ブログ

洋菓子屋アイリーの宣伝なのか何なのか、そこんとこだが管理人にもようわからんブログ。落書きもあるよー。

アイリーブログ

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免許センターへ行こう

免許の更新へ行ってきました。

ゴールド免許ならば地元の警察署でササッと更新手続きができるのですが、一停無視の罪をおっかぶってる為に、わざわざ中部免許センターまで行かないといけない羽目に。今回も。

この前の更新は更新時期を逃した為に免取で初心者免許になりました。

その時警察署で、更新時期を逃した理由を聞かれたので

「子供が(生後6カ月)急病で入院する事になりまして、わたしもずっと病院で付き添っていなければならなくて…とても行けませんでした。」
と言ったら

「あ、じゃあ “うっかり” ですね~」
と言って“うっかり”の所に丸をつけた。


いまの話の流れで何故そうなる



というわけで私はもう絶対にゴールド免許にはならない運命にあると確信した。


えーと更新手続きの際、必ずある『交通安全協会への勧誘』
今回もなかなかしつこかったなー

「でもね、イチ子さん!年間400円だから、一日1円程度って事ですよ!ね!?協力してくれますよね?」

「え?ほんとに?ほんとに一日1円なの?」

「そうなのよ!これで交通事故が減…」

「だが断るッ」

この交通安全協会とやら、過去に『協会費を自分達の飲み代に使っていた』という吐き気を催す不祥事を起こしているくせによくもそんな平気な顔して勧誘するな~と毎回逆に感心する。


続いて視力検査。
私の視力はメガネをかける、かけないのラインぎりぎりの所にいる為、毎回免許も『眼鏡等』のハンコが押されたり押されなかったりするんです。
普段メガネなんてかけないからなんとかナシで乗り切りたい!

教官「はい、じゃあこれは?」

私「右です。


たぶん」

教官「はい、じゃあ次…え!今なんて言った?ちょっと待って!今、小さくたぶんて付け足さなかった?たぶんッ?!」

私「大丈夫大丈夫!全然見えてますって!次のは…ひだ……上です上ッ!



きっと」

教官「なにそれ!?きっとォォ?!」



のような会話はしてませんがもう全然見えないのなんのって。
でもね、今回もギリギリ受かりました(笑)
たぶん80%くらいの確率で当たっているとみた。

いやーよかった。
ここだけが一番気がかりだったからね。しかしこれじゃあ次回はかなり危ない気がする。

最後に一時間の講習を受けて無事、免許を更新できましたー。



PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
イチ子
性別:
女性
職業:
パティシエール
趣味:
ショッピング、自分メンテナンス、妄想
自己紹介:
焼津市にある小さな洋菓子店で働く若女将。
6つ上の旦那と同い年に見られる。が、まだギリギリ20代。
雨女。
好き*チョコ、タバスコ、速水もこみち、ショッピング、ジョジョ、猫。
嫌い*ソース類全般、ムズカシイ計算、よく怒る人。

よろピくねー!

フリーエリア

最新コメント

[03/10 イチ子]
[03/09 大阪の妻]
[09/04 イチ子]
[09/04 大阪の妻]
[08/24 イチ子]

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- アイリーブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]